2011年6月16日木曜日

毛並みつやつや♪衝動買いしてしまった猫グルーミンググッズの巻

春と秋は、抜け毛の季節である。
(あっ、思わず頭に手をやった人!ごめんなさい、猫の話です)


我が家のにゃんこどもは短毛種なので、さほど毛が抜けるわけではないのだが、
さすがに3匹いると、抜け毛の季節には部屋中が一気に猫毛であふれかえる。

もとがずぼらなワタクシ。
部屋の掃除なんぞ、週に一回すればいい方(苦笑)で、
気がつくと、西部劇で荒野に転がってるもじゃもじゃのアレみたいな感じで
抜けて丸まった毛玉がマリモのように育っている。


さすがにこれはまずいと思い、ブラッシングをしたものの、
逆に毛を散らばせてるような、そんな気が(--)


いっそのことすね毛処理のように
ガムテープで「バリッ」とやりたい衝動にかられるも、
危険を察知した猫どもは、私と妙な距離感を置いている・・・・
嫌な予感がするにゃ・・・・

うーん、何かいいものはないだろうかと、思案していた時に、
同じく多頭飼いのお友達から紹介されたのが、このグッズ↓↓





「 こっ、これは・・・・・」
友達に借りて、早速家で試してみることに。

いざ!人なつこいたいちゃんで、ブラッシングチャレンジ。
毛並みに沿って、すーっとブラッシングするだけで、
抜け毛だけがきれいにとれるぅ。
しかも、気持ちがいいらしく、何やらうっとりモード。

気持ちいいにゃ・・・・


「ファーミネーター」って名前、ざらじゃないですね(爆)


とれるはとれるは、抜け毛の山。
わはははは!
調子に乗ってやってたら、あっという間にゲンコツぐらいの毛玉が(驚)


しかも、取れた毛をいちいち手でこそげなくてもいいように、
ワンプッシュで「ムダ毛ポロリ」。(≧∀≦)
人間様も、気持ちいい!(爆)



ひゃーはははは!
抜け毛の季節バンザイ!
ファーミネーターバンザイ!
と、調子に乗ってたいちゃんだけをブラッシングしていたら・・・・・・

わてらもやってくれにゃん!

猫ご推奨!猫まっしぐら!(爆)
抜け毛でお困りの方、ぜひ試してみてくださいね!


お手軽なこっちもオススメ↓↓
抜け毛がたたみいわしのようにペロンとはがれるよ(^▽^)



0 件のコメント:

コメントを投稿